春の数学まつりに、競合するミステリードラマたち。

以下、読了。

今田美桜ちゃんだと言われると、確かに髪の毛がそうだよなぁ。
現在、NHKで絶賛開催中の春の数学まつり。見事に競合するミステリードラマたち。あのなぁ、数学ファンとミステリーファンは概ねかぶるもんなんだよ。だから、裏で放送しないでいただきたい。
数学は、ABC予想ポアンカレ予想リーマン予想。ミステリードラマというか、BSのアニメ「本好きの下剋上」三期に負けた、ABC予想、BSで完全版だと!? 数学の予想まつりやったら、今度は数学映画まつりやらないかなぁ。数学の映画は、涙なしでは観られない感動作多いよ。
ミステリードラマは、金田一耕助短編集、「ミステリと言う勿れ」、「探偵が早すぎる」。「ミステリと言う勿れ」は、話の内容、怖すぎて深夜に回されたか…。なんかもう、「恐いと思わなかったら、サイコパスだよ」だもんな。