アニメ「十二国記」、覚え書き。

2021年夏アニメは、オリンピックとパラリンピックとだだかぶりだからか、なんだか近年のシーズンではアニメを観る本数が少なかった。
アニメ「十二国記」。六太の父役が、十日市秀悦さん!! いさばのかっちゃ!! びっくりした。ナイスキャスティング。
アニメ「彩雲国物語」を観終わって寂しかったので、観始めたけれど、「彩雲国物語」のきゃぴきゃぴ感に対し、スルメのような「十二国記」。これは、年齢上がるほど、楽しめる不思議な作品かと思われます。「ゴーストハント」は、同じ作者でも、きゃぴきゃぴしてます。
昨夜、蚊の羽音が恐くて、安眠できずにいたら、案の定、刺されていましたとさ。