『星降る王国のニナ』2巻、雷帝、サイコパス!!

以下、読了。

2巻届かないかな~と、1日一回1巻を読んで待っていました。
王様が、雷帝ツァーリっぽい。←『怖い絵』でおなじみの。
HUNTER×HUNTER』の王位継承戦ならぬ第一王妃継承戦が始まる模様。とか言って、本当に愛鳥のように鳴けだったら、面白いのに。
鳥と言えば、どうしても『きょうのキラ君』を思い出しますね。
王子様がサイコパスで、『明治』の眼鏡の人を思い出しました。やはり、ほわほわした絵柄でこそのサイコパスキャラですよ。小畑健先生の絵でサイコパスキャラを出されても、ただの本当にやばい人ですからね。萌えません。おとぎ話の悪い王子様だ~って感じです☆
テガミバチ』で急に世界の秘密だの、政治がどうたらこうたらの話をされて辟易したのに、『夏目友人帳』で的場さんが出てきても嫌な感じがしなかったのは、やはり、絵柄に依るのか。そもそも「友人帳」そのものがやばそうだったからなぁ。