「テンケイ」キャラで遊ぶ。


高校時代、でっかいケント紙に自分のキャラをたくさん描いたのをホワイトボードに貼って眺めていろいろ想像する遊びをすれば一時間は余裕だったものだ。
カラーにして初めて見えてくるものもある。
善治が里奈のことを嫌っている理由もこれではっきりと判明した。自分に似ているからだ。遊ぶ相手がいとこの里穂しかいなかった善治。なのに、国内留学をしてしまって、里穂は近くにいない。そしたら、どうだ。里穂に弟か妹ができたらしい。今まで、ちやほやされてきたのは自分なのにピンチ!! しかも、こいつ、大きくなるにつれて里穂ではなく自分に似てくるではないか。この家のかわいこキャラは自分ひとりで十分だ!! ということで、里奈が嫌いになったのではないかと。ある意味、同族嫌悪です。
聡明はまぶたの薄さがセクシーです(笑)。
善治はきっと素肌に浴衣が基本です。中に下着は着ません。それは、往診にきた医者に診せるのに、いちいち脱ぐのが面倒だから。着るなら、上に着るのです。
里穂が聡明に、「聡明と幸は兄弟みたい」と申しておりました。聡明は、「何が? *1名字が?」と思っていました。いまいち、僕も解らないでいた(笑)。やはり、生まじめなところかなあ。そりゃあ、善治を基準にして男のまじめさをはかったら、大抵の男の人はまじめだぜ☆ ってことで。
里穂は完璧にお母さん似。善治もお母さん似。いとこの共通点は、前髪の分け目のみ。
里穂の髪の毛は紺色で正解。男の子に見えて良い。
幸くんは畳の目を数えるような子ですが、善治くんとは一体どんな遊びをしていたのでしょうか。謎です…。しかも、大抵、里穂が様子を見に来て善治とけんかを始めそうです。それを為す術なく見つめる傍観者の幸くん。幸くんの話って、あまりおもしろそうではないよなあ。
聡明「わのなづきば広くて恥ずかしい」とか言っても絶対に通じないぜ!!

*1:前橋と橋本。